Life

嵐の中で考えることは長靴でも雨は染みて来るんだ、ということ
城崎で買った黒いビニールの長靴
地元の床屋さんは、ええ但馬ブーツはいてらっしゃるね
と言ってくれた
町の人と話していれば飽きない

体調を崩しているときに考えることは
たいていしょーもないこと 
体調を崩していたがダリの対話という本を読んで、
ダリの言葉、まあ正確には翻訳された言葉、を読んで、
拡張した
心ってのはおおよそ言葉で覆われてんのか
自分の知ってる言葉の膜で覆われてんのか
それをにょーーーーっと拡張してくれるのは、
音楽よりも 言葉であることのほうが多い気はする
斜めに 縦に 横に
延びて 運動している 膜が
心は運動して気持ちよさそうだ

冷えきった菓子パンをかじって
コーヒーを飲んで 外を眺めると雨
ダリはオレの次のアルバムのタイトルについて、口出しをする
いや、助言というか、そっと後押しをしてくれた
口出しは違った 実は驚いた リンクしたことに

彼は 大天使 と言っていた
オレは 虫 と歌っていた

10/2