前野健太オフィシャルサイト
ニュース
NEWS
2018.09.21
NEWS
NHKの大人向け教育番組「ジミーとふしぎな雑誌たち」のうた「こんなときには こんな雑誌」を前野健太が担当

勝地涼と澤部佑がコントで“怪演”!
「ちょっと地味で不思議な雑誌」のディープな世界に、衝撃・爆笑・感動!
夜中に1人でニヤニヤできる、大人向け教育番組「ジミーとふしぎな雑誌たち」のうた「こんなときには こんな雑誌」を前野健太が担当。

●番組名  「ジミーとふしぎな雑誌たち」

●放送日時  9月24日(月)NHK総合テレビ 23:00~23:30 (30分)

●番組内容
「月刊 住職」「月刊 家主と地主」「月刊
むし」…世の中には、ほとんどの人が滅多に手にすることのない“摩訶不思議な雑誌”が無数に存在する。一見、地味でマニアックすぎる記事の数々・・・。だがじっくり読んでいくと、知られざる貴重な情報、編集者や読者たちの熱い魂、ユニークな視点やディープな世界に触れることができる。この番組は、ふしぎな雑誌に興味津々の少年・ジミー(勝地涼)が、まったく興味がないお兄さん(澤部佑)にその味わい方を教えていく、深夜の大人向け・教育テレビ!

●出演者:勝地 涼 さん(ジミー役)
コント初挑戦、初冠番組。澤部佑とは同じ年(1986年生まれ)。
澤部 佑 さん(お兄さん役) 今回番組でとりあげた雑誌では「中学野球太郎」がお気に入り。

●うた     前野健太さん  ♪「こんなときには こんな雑誌」
●ナレーション 加賀美幸子さん(元NHKアナウンサー)

前野健太について
番組では、勝地涼さんと澤部佑さんのコントをまじえて雑誌を紹介するVTRのほか、歌のコーナーも。前野健太さんが今回番組のために作った歌「こんなときには こんな雑誌」にあわせて、さまざまな雑誌をとりあげる。
レコーディングでは「オドモTV」の音楽でもご一緒している種石幸也さんにもご参加いただきました。

番組ホームページ
「ジミーとふしぎな雑誌たち」
http://www4.nhk.or.jp/P5049/
※番組の詳細や、出演者のコメントを掲載しています。